SSブログ

【東方Project】"妖精大戦争 ~ 東方三月精"やってみました~(=ω=;)やっと…… [東方Project]

買っといて封すら開けてなかたのを思い出して~^^;
ときねの日記2010102402.jpg
イラストは、神主様ではなくて~比良坂真琴さんですね♪
漫画「東方三月精」の第二期の第一巻、巻末の書き下ろしのエピソードをゲーム化したものになてます~^^
 

ちなみに豆知識で、「東方三月精」の第一期は
一巻のみで作画が松倉ねむさんですね~(=ω=)
 
ときねの日記2010102403.jpg
ゲームのベースは今までのシリーズ同様ですが
ところどころ使われている"ひらがな"表記とか
ふきだしとかの表現は、漫画の雰囲気……というか
主人公の⑨こと「チルノ」のイメージそのものwww
 
会話の内容もチルノてか、妖精っぽい意味不明な感じが
とても良い感じです~♪
 
システムは、いろいろ複雑な部分もありますが、
キモとなる部分は、なんといっても"敵弾を凍らせる"ことができるてトコですねぇ~><b
ときねの日記2010102404.jpg
これが、よくできていて
溜め撃ちで凍らせる攻撃で、凍らせる範囲は自分の周囲のみ
凍らせた敵弾は近くの敵弾を巻き込んで凍らせるので、
それを利用して効果的に敵弾を凍らせることができます^^
凍らせた範囲が大きいほど良いというのも面白いですねぇ~
 
まだ最後までは遊んでないですが~
初心者さんにもお薦めできるレベルかなぁ~w
 
積みゲーになてるものも
地道にプレイしてかないとなぁ~……
冬コミでまた溜まると思うですし(TAT)
 



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。