SSブログ

【夢日記】爆撃? 大西洋を白黒に染めて…… (夢とうつつの戯言)

※注意:ときねは、よくパンダに強襲される夢をみます。
 
 外が五月蝿い。ドアの向こうは、うちのアパートの交差点で、丁度うちの部屋のドアがTの接合部分に当たる。
 普段なら、音や声が聞こえてきても隣や前の部屋のドアの開閉音程度。こんなにざわざわと騒がしいコトは珍しい。
 
 何かあったのかな?
 
 以前、裏の通りで殺傷事件が起きた時は、刑事らしい人たちがいろいろと聞きに来たが、その時とは違い叫び声のようなものまで混じっている。
 これは、いよいよ何かあったと確信して良さそうだ。
 たしか、今日は寝ていていい日だったはずだが、そうも言っていられない。騒々しいというのもあるが、もたげてきた興味に勝てそうにない。
 もそもそと布団から身体を起こすと、ロフトベッドから華麗に飛び降り……る程の元気は無く、のそのそとハシゴを使ってフロアに降りる。
 
 ドアのレンズから外を見ると、前の部屋に住む友達が空を見て何か叫んでいた。
 
「あいつら、本気か!?」
 
 ?
 何のこと? あいつらって誰?
 
 何のことか気になるし、とにかく聞いてみるのが一番と思い、パジャマの上に上着を羽織って外に出て行く。
 周囲の部屋の人たちも、みんなそろって空を見上げて「おいおい……」とか「マジかよ」とか何かに信じられないといった様子の声を上げていいる。
 
「ねぇねぇ、これてどしたの?」
 
 わたしが、友達の楽十さんに話しかける。
 その声に楽十さんは振り返り、青ざめた顔で語る。
 
「ついにあいつらが、攻撃してきたんだよ!」
「あいつら???」
 
 本気で訳のわからないわたしは、思いっきり首を傾げた。
 
「パンダだよ!」
「……え?」
「パンダの爆撃が始まるんだよ!」
 
 ど~~~~~ん!!
 
 て……、え?
 パンダ?
 う~ん、そうか、パンダかぁ~それじゃぁしょうがない……
 
 と、何故か納得してしまうわたしは、想像してみる。
 パンダが飛行機で飛んできて、爆弾をたくさんバラバラとばら撒く姿。飛行機に乗ってるパンダは、もちろんみんな飛行服。ゴーグルもばっちり! うん、きまってる。
 いや、そうじゃない。
 大変なんだ! 逃げないと……
 でも、どこへ?
 
「早く準備しろ! カラオケ行くぞ!」
 
 と、楽十さんが言うので、早速準備を……
 
「え? カラオケ?」
「そうだ! あいつらは、カラオケボックスだけは攻撃しないんだ!」
 
 へ~そ~なんだ~……
 
 閑話休題。
 
 とりあえず40秒で準備を済ませたわたしは、楽十さんと一緒に外に飛び出した。
 空を見上げると、一面の白黒白黒白黒白黒……
 
「なんか~、空が白黒~」
「当たり前だよ! パンダが飛んでんだぞ!」
 
 楽十さんのその台詞を脳内で繰り返して考えてみる。
 "パンダが空をとんでんだぞ!"
 "パンダが空をとんでんだぞ!"
 "パンダが空をとんでんだぞ!"
 
 "パンダ" が "空をとんでんだぞ!"

 じっと空を見る。
 うん、飛んでるね。パンダが両手を大きく広げて飛行機のようにゴーって音立てて、かなりの高速で飛行中。編隊を組んで、何十、何百、いや何千どころか、どんだけいるんだ? と聞きたくなるくらい、無数に飛んで空を埋め尽くしていた。
 
「パンダて、空飛ぶのん?」
「当たり前だろ! パンダを何だと思ってるんだよ!」
 
 そ~なのか~当たり前なのか~……
 
 わたしが考えるのをやめようとしたその時、遂にその時はやってきた!
 無数の甲高い風を切る音。
 ひゅるる~と言う、よく戦争映画で聴く爆弾の落下音。
 
「うわ! 間に合わなかったか!」
 
 楽十さんの声につられ、空を仰ぎ見ると……
 
 無数のパンダが文字通り落下してきていた。
 そう、"パンダ" の "爆撃" が始まったのだった。
 
 あ~、そういう意味かぁ~~~…… と、考えながら頭上に落ちてくるパンダのお腹が、視界いっぱいになるのを見つめていた。
 そして、生暖かい塊に押しつぶされたところでフェイドアウト。
 
 
 熱にうなされつつ、そんな夢をみたのでした。
 
※夢判断など、出来る方、随時募集中なのです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。