SSブログ

【ラテール】第四回あんず神社問答大祭告知~♪ [ラテールギルド告知]

ときねの日記2010021701.jpg
今日は、ギルドのイベント告知なのです~♪

わたしがマスタしてますギルド”あんず神社”主催の
というか、わたし主催のwww

第四回 問答大祭(クイズ大会)を開催します~w

ラテしてる方で、興味ある方はこの日記に書き込みしておいてくださいねw
飛び込み参加を受け付けるかもです~www


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日時:2010年2月27日 21時30分スタート予定
場所:ルビーサーバー 3ch フリマ その他B
主催:あんず神社 ときね
出題傾向:今回は雑学が多い?w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


参加は、PT単位です。
一人PTでもOKですが、むつかしいと評判ですので
数名で問題を解くのが得策だと思うです(=ω=)フフフ

問題が出題されたら、PTチャットで相談して
リーダーさんが答えを言う形式になります~^^

一応制限時間もありますが、
ときね的体内時計で計りますので、ランダムですwww

お一人で来て、どこかのPTに編入することも可とします。

微妙な賞品もでます!
PTで山分けの形式とさせて頂きます><

あと、PTごとにPT名を決めて頂きますので
事前に決定できるのでしたら、そうしてください。

みなさんの参加を待ってます~~~(^o^)ノ♪
※参加希望とか、なにかリクエストがありましたらコメントお願いしまぁすwww

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※2/27 20:30追記

では、第四回あんず神社主催”問答大祭”の基本ルールの説明です♪

まず、わたしが問題を出題した時点から、時間切れで正解を発表するまでは
”答え”以外の全体チャットを禁止とします
つまり答えは、出題後に全体チャットで行ってください

それ以外の時間は全体チャットしてもOKです
ただし、出題~正解発表までの間に全体チャットした場合
それがそのチームの答えと認識しますのでご注意をwww

PT内でのPTチャットに関する制限はありません
ご自由に相談して、答えを導きだしてください

約束事として、ネット検索は禁止とします
やらないと信じますおwww
あと、TELで聞くのとかも禁止~><

問題の制限時間は、ときね時間で計られますので
てけと~です^^

問題は、難易度によって1~5のランクがあり
数字が大きいほど難しく 得点がたくさんもらえます
毎回、どこかのチームに難易度の選択が委ねられます
選択権は、問題に設定されている裏パラメータで選出されます^^

問題文の前に★がついている問題には、ヒント権が存在します
ヒントがほしい場合は、リーダーさんが、ときねにささやきしてください
そのチームにはヒントが送られます
でも、ヒントを受けると、得点は下がります

得点の計算は、ランク1を答えると1ポイント
ランク5なら5ポイントがチームに加算されます
ヒントを受けると、1ポイント下がります
答えが全体チャットで行われる為
最初に回答し正解したチームには、+1ポイントされます

そして、特別ルールとして各チーム一度だけ
獲得得点を二倍にできる権利を与えます
権利を使用する場合は、答えの前に★をつけてくださいね♪

得点の記入は、各チームでも行える場合は行ってみてくださいね
わたしもつけますが、たまに間違えますwww

出題は、12問+αになると思います
要望により出題数は変化すると考えてくださいwww

あと、飛び入り参加も有りにしてますので 助っ人を呼ぶのもありです
が、基本PT(チーム)は、4人までとさせて頂きますwww

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モシン

ギルドのみんな引き連れて参加したいと思います(`・ω・´)
by モシン (2010-02-18 21:23) 

P@通りすがり

ギルドのみんなを引き連れないでいきまs(
by P@通りすがり (2010-02-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。